邦題)久しぶり!!


まだ一年も経ってないからセーフ!

また、ぼちぼち更新していこうかなと思ってます。

どーかしぇーら。

まずは、最近ハマりまくってるキャンプの記録から。









2015.03.07-08 日時計の丘公園







002P3077194.jpg
諸事情により今回はソウイチローと父子キャンプ










001DSC_0259.jpg
設営が大方完了するまでは、小雨程度で助かった










001DSC_0257.jpg
ロッジシェルターに懐かしの(八年振りくらい?)ヨーレイカのインナーをセット。










005P3077198.jpg
暖房は薪スト。最寄りのホムセンで買った薪は最悪だった・・・。










003P3077193.jpg
設営中は薪班長代行のミッションを与えてみた










004P3077188.jpg
作業は進まないしすぐに飽きていたみたいだけど、意外に粘り強く頑張ってた










005DSC_0266.jpg
寒いのでストーブ前でおやつ休憩










005P3087205.jpg
自作ダンパーの初装備。設置向きを間違えた・・・・。










深夜まで雨が降り続けたので、あまりソウイチローを遊ぶことも出来なかった。
でも、ソウイチローはインナーの中で遊んだり、割と楽しそうにしてくれていた。
ちっちゃなダスティーひとつで飽きることなく遊んでいた。
それを見ているだけで、心が和むというか平和な気持ちになるというか。


気が付けば夜になっていた。
特に何をするワケでもなく、料理もスーパーの焼くだけ惣菜ウィンナーとサトウのご飯。
それでも美味しいと言って食べてくれる。ありがたい。
食事も終わって、ホッとしていた20時前。











006DSC_0267.jpg
「シュラフに入って遊ぶ」というので、着替えさせてシュラフに入らせると30秒で撃沈w










007DSC_0271.jpg
薪ストとホットカーペット併用は、さすがに暑かったらしい。
キャンプ場の薪(600円)は中々良かった。ウチの薪ストにはちょっと長いけど。










翌朝は7時頃起床。
天気も回復していたので、まず遊ぶ。










007P3087204.jpg
昨日の雨で靴が濡れてしまったので、片足ずつのサンダルで。










008P3087207.jpg
朝御飯は、簡単ホットサンド。










テントを乾燥させるために13時のチェックアウトまでノンビリ撤収。
少し朝御飯が遅かったせいか、昼過ぎになってもお腹が空かない。
チェックアウト後は併設のグランドゴルフ(¥500/人)をする予定だったので、
「おやつでも食べながらやろう」ということにしてグランドゴルフの受付にレストランへ向かう。










008DSC_0273.jpg
思いのほか良い雰囲気のレストラン(というよりカフェ)だったので、ココでご飯を食べることに










009DSC_0279.jpg
父はカレー










ソウイチローはうどんセット。
これが、どちらも旨かった。
メニューは少ないというか他には定食が二種類くらいしかないけど、機会があればまた食べたい。










010DSC_0281.jpg
グランドゴルフは一日500円なのでお得。










011DSC_0282.jpg
その後、温泉に寄って帰宅。










ポカポは、大人600円だけど6歳未満は無料なので安い。
が、キャパの割に洗い場が少ない。そのうえシャワーの温度が安定していなかった。
次は無いかな・・・。












じつは、撤収時にアクシデントが。





012P3087209.jpg
テントのポールが抜けなくなってしまった。。。





小川キャンパルに問い合わせてみると「販売店を通じて修理依頼してください。その方が直接送付してもらうよりスムーズです」との返事。ネット購入だと伝えると、近くのアウトドアショップでも構わないとのこと。近くのアウトドアショップを調べてもらうも、近くても西宮。
姫路や明石の好日山荘なら大丈夫というので、三宮本店に直接問い合わせてみると「持って来て頂いて大丈夫です」との返事だったので、嫁さんに持ち込んで貰った。










すると、嫁さんからLINEが





Screenshot_2015-03-10.jpg




素晴らしいお店です『好日山荘 神戸本店』様!!
いままであまり買い物したことありませんでしたが、これからは買い物します!
だって、マイルも二倍!!





と、最後は人の優しさに触れることのできた良いキャンプでした。


Secret

TrackBackURL
→http://santari.blog13.fc2.com/tb.php/555-272d9209
