2005.09.05 ナービー。
台風14号が猛威をふるっていますね。

天気図で見る限り台風の目が喜界島をかすめていったようです。
「台風の中心付近の瞬間最大風速は・・・」というのをよく聞きますが、まさにそれだったようです。(もしかしたら目に入ったかもしれません)

ちょうど台風の目が喜界島の真東を通過した頃オカンに電話してみました。

オレ「台風どう?」
母「にゃまぁ や~りはでぃ 吹ちょーい」
オレ「台風の目がすぐ近くにあるみたいよ?」
母「え~。役場があっし放送しょーてぃ」
オレ「大丈夫ね?」
母「いん。にゃまぁ やーむいんかぁ 平気どぉ」
オレ「外出たりしたらイカンよ」
母「あっしはでぃ吹ちょぉんむん いじいんむんな」
オレ「何かあったら電話して来てよ」

ということで、一安心。
まだまだ油断出来ませんが、被害のでないことを祈ってます。


taihu.jpg
22時前のナービー




順位が・・・→
Secret

TrackBackURL
→http://santari.blog13.fc2.com/tb.php/56-780561b8
