2005.10.05 イモ いも 芋
ここ数年、焼酎ブームですね。
焼酎好きな僕にとって、近くの店で芋や黒糖の焼酎が手に入るのは嬉しい限りです。

しかし、今までは見向きもされなかった焼酎にプレミアがついて定価より高い値段で売られたりするのはなんとも言い難い悲しみを感じますが・・・。

そんな、手に入り難い焼酎の一つだと思われるのが、屋久島の芋焼酎「三岳」。
僕も最近までその存在を知りませんでしたが、友達に勧められて飲んでからとても好きな焼酎の一つになりました。
昨年、屋久島に行った時も買って帰ったのですが、あっという間に飲み干してしまい、神戸で探してみたものの見つけることが出来ませんでした。売っていそうな店の心当たりはあるのですが、定価より何割増かで売られているのは明らかなのでその店には足を運んでいません。

そして今日、家でゴソゴソ探し物をしていて見つけてしまいました。


05-10-05_20-11.jpg



これは、夏に島に帰った時に遊びによった鹿児島の友達と、「朝日」と物々交換したのです。

今夜はこれで晩酌です。
二合瓶なのが少々残念ですが、まぁ、そこまで望むのは贅沢というものでしょう。
ウヒヒヒヒ。



焼酎好きですか?→
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://santari.blog13.fc2.com/tb.php/67-fcae154f
