2005.10.09 秋味。
今晩は、今年初めての秋刀魚をいただきました。

体重が気になる年頃なワタクシ達は、少しづつですが食べるものにも気を使うようになってきましたが、夕べはど~しても焼き肉が食べたかったので、牛角にて焼き肉をいただいてきました。

そうなると、「今日の食事にはなんとなく気を使わなくては」と思わざるを得ないワケです。しかも、体重のコントロールがままならない最近のワタクシといたしましては、大好きな「コメ」も制限しなければならないのです。

そんな中スーパーに行くと、このところニュースを賑わせている秋刀魚が賑々しく売られていました。
なんと、一匹¥50!!
これは買わずにはいられません。

焼いている最中からイイ臭いが流れ、焼き上がるとすぐさまガッツいてしまったので写真に撮るのは忘れましたが、非常に美味しくいただきました。

ニュースなどから聞きかじるところによると漁師さんは豊漁のために何かと大変なようですが、我々一般庶民にとっては喜ぶべき出来事ですね。
今年は秋刀魚ですよ、秋刀魚。
この値段なら、毎日食べても安上がりです!
節約のためにも健康の為にも、この秋は肉より秋刀魚ですね~!


秋刀魚好きですか?→
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://santari.blog13.fc2.com/tb.php/71-a21b8b60
