2005.10.12 Lauryn Hill
プロフィール欄にバナー置いてる「booklog」に色々追加してみました。
実際に自分の本棚を眺めてみると「全十巻」とかの続き物が結構あるのですが、booklogを始めた頃は動きが激重で面倒くさかったのでそれぞれの一巻だけをアップしていたのですがそれだけではちょっと寂しかったので全巻を追加。
時間があったのでついでにCDも追加してみました。

洋楽CDから追加していたのですが、色んな会社から似たようなCDが出ていたりするのでもしかしたら実際に持っているのとは違うことがあるかも知れません。
で、追加作業をしながらPCにも読み込ませていたのですが、「なんでこんなん持っとんやろ?」とか、「あの頃は好きやったのに今はちょっとなぁ・・・」と思うCDも結構ありました。が、久しぶりに聞いても「おぉっ!」と唸ってしまうものがあると「オレ偉い!よくぞ買っといた」とやっぱり嬉しくなってしまいます。

そんな、「オレ偉い!」なCDのなかの一枚が「MTV unplugged/Lauryn Hill」です。
ローリン・ヒルを初めて知ったのは「天使にラブソングを2」でした。それから暫くは名前すら忘れていたのですが、ある時CD屋さんに行くと「ミスエディケーション」というタイトルのCDが目立つところに置いてあったのでちょっと迷ってから購入したものの、思っていた感じではなかったので買ったことを少し後悔しました。

それからまた月日は流れ、偶然ツタヤで「MTV unplugged/Lauryn Hill」を発見し、これまたちょっと迷った末に今度はレンタルしました。
これが凄く良かったんです!そして今度は迷わず購入とあいなりました。

音楽は人の好みが大きく分かれるものですから、僕にとって非常に良くても他の人にとってはそうでも無いかも知れませんので簡単にお勧めは出来ませんが、若女子の「ギター 一本唄勝負」もなかなか良いもんです。(もちろんギターは弾きません)


laurynhill.jpg




でも、いまのBGMはBabyFaceのunpluggedだったりします(笑→
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://santari.blog13.fc2.com/tb.php/74-cfa2f42e
