上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.10.14 てげてげ。
「てげてげ」とは鹿児島から奄美まで(もしかしたら沖縄も?)割と広く使われている言葉で「適当」とか「いいかげん」とかいった意味です。

暫く前からROMっていたのが「てげてげ節」というblog。
奄美関係のサイトをフラフラしていて辿り着きました。
ここが非常にイイ感じなんです。

奄美にご家族でIターンされた鹿児島本土出身のsemenatuさんが島の日常を綴られたblogなのですが、文体といい写真といい、イイんです。とっても。
海も山も魚も山羊も虫も子供達も心穏やかに一生懸命楽しんでる雰囲気が伝わって来るんです。でも、気負わず気張り過ぎず手を抜くところは手を抜いててげてげな感じで。
勿論、色んなご苦労もおありなのでしょうが、それでも羨ましく思わせてくれる島での生活を送られている「てげてげ節」を、みなさんも是非一度訪れてみて下さい。

きっと憧れますよ、あんなご家族。


tegetege.jpg
こんな素敵な写真も!




semenatuさん>画像の無断借用申し訳ありません。不都合な場合には削除いたしますので、コメントorメールでお知らせ下さい。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://santari.blog13.fc2.com/tb.php/76-cbc26e94
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。