明日からちょっと旅行にいってきます。
それもバリ島に。

「この時期に・・・・」と思われる方もいらっしゃるでしょうが、仕方がないのです。ある程度の危険は承知の上です。


そもそもバリ行きのツアーに申し込んだのが八月。
当初は南の島に行こうということしか決めていなかったのですが、

ハワイはちょっと・・・
やっぱアジア近辺が気になるし・・・
スマトラ地震の被害から復興していない地域も・・・
あんまり高いところも無理だし・・・

などの要件を考えるとバリ島しか残らなかったのです。
そんな中、まさかのテロでした。本当に「まさか」って感じでした。テロが自分に何かしらの影響を与えるなんて考えてみたこともありませんでしたから。
旅行会社に問い合わせてみたり、バリ島に友人のいる友達に現地の様子を聞いてもらったり、自分でもネットなどで色々調べたりして考えた結果思いきって行くことにしました。
そう簡単に休みの変更も出来ないし、テロのあった日から出発まで一ヶ月しかなかったのでキャンセル料は取られるし、それから新たに気に入るツアーを探すのも難しかったのでしょうがありません。

行くからには楽しんでくるつもりです。
もちろん危険を回避する努力はしますが、ナーバスになるくらいなら中止したほうが良かったってことになりかねませんので、その辺りを衡量しながら楽しみたいと思ってます。


ということで、このblogも明日から来週いっぱいくらいはお休みさせて貰います。
帰ったら出来るだけ早いうちにレポート書くつもりですので、無事に帰ってくることを祈っていてください。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://santari.blog13.fc2.com/tb.php/89-31231501
