バリの土産屋で、そこのバリ人の店員(23歳♂)に

「オージー(オーストラリア人)かと思ったよ」

と言われました。


フォーシーズンズに到着して、ロータリーからエントランスを抜けロビーに辿り着き、スタッフと一緒に部屋に向かう。
この間、すれ違うスタッフ達がみんな手を合わせ

「ナマステー」

と挨拶するので、バリ島でも「ナマステ」と挨拶する地域があるのか~と独りごちていたが、よくよく考えればそんなワケない。
たぶん、インド人に間違われていたんだろうなぁ~。


帰りの飛行機で、フライト中にインドネシア人(だと思う)の男性客室乗務員が厚生労働省作成の旅行中の病気などに関するアンケートを配っていた。お客さん一人一人に「ジャパニーズ?」と確認しながら配っていたのだが、ちょうど嫁は席をはずしていたので『二枚貰わなければ』と思いながら彼を待っているとオレに向かって

「インドネシアン?」

だってさ。


以前にも似たような経験があるが、今回はホントよく間違われた。




可哀想な子のblogに一票!!
Secret

TrackBackURL
→http://santari.blog13.fc2.com/tb.php/97-1f00e3ee
