とうとう師走ですねー。
しかも来襲は寒波襲来だそうですねー。
イヤですねー。


さてさて。
このblogを始めた頃からバスケを再開しました。
高校から始めて、途中何度か長期離脱期間がありますが、足掛け十年のバスケ歴です。
今回の離脱期間はこれまでで一番長く、ほぼ丸二年バスケしてませんでした。ほとんど引退しかけですね。

だもんで、再開するにあたって新しくウェアやシューズを購入しようかとも思ったんですが、続かなかった時のことを考えて昔のものを使っていました。
しかし、シューズにいたっては四年くらい前に購入したやつだったので、さすがに痛みが酷く、ソールもいまいち役割を果たしてなかったので買い換えることにしました。


バスケ専門店でも探してみたのですが、最新モデルは予算と相談した結果「購入不可」となりましたので、ちょっと前のモデルを安価で売っているところを巡ってみることに。

最終的には大型スポーツ用品店の「SPORT DEPO」で買いました。
ギリギリ現行モデルが30%OFF!!
物によってはNIKEでも売りつくしセールと相まって半額で売られているものまで!!


喜界島にいたころは、バッシュ一つ買うのも大変な労力を要しました。
島にも小さなスポーツ用品店はありましたが、置いてあるのは野球・バレー用品が主で、その他のスポーツはこまごまとしたものを売ってはいるものの選択肢は殆どありませんでしたから、だいたいは通販で買うことになるのです。

月刊バスケットボールとかの雑誌広告を見てお店に電話し、サイズがあれば試着もせずにお買い上げ。それを離島料金で発送してもらうのです。
なんと不便な・・・。

今でこそネットのおかげでセール品なども島にいながらに買えるようになりましたが、実物を目にすることも試着することも出来ないのに変わりはありません。


だからといって、島にいながらにしての便利さをこれ以上求めるつもりはありません。(島を離れてる僕が言うのもアレですが)
人間いつでも無い物ねだりですが、無ければ無いでやっていけるものですから。


05-11-30_23-17.jpg
ASICS GEL GUNNER

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://santari.blog13.fc2.com/tb.php/99-ec3997ae
